2019年05月22日

2台目テレビに最適!!

今回は、BLUEDOT製 液晶テレビ BTV-2410K を購入したので

設置後の様子など感想を書きたいと思います。

購入したのは、2019年5月中旬です。

IMG_0127.JPG
設置後の様子

BLUEDOTさんからの登録メールを頂戴して余りの安さに驚き購入してしまいました。

購入はアマゾンギフトカードがあったので、ただでさえ安価に購入できるのに

さらに安くAmazonで1万円以下で買えてしまいました。

今回、テレビを購入しようとしたきっかけは

3波対応で私のニーズにぴったりだったこと、

安価で購入できることが大きなウエートを占めました。

まずは設置の仕方ですが、普通にテレビの配線をできる方なら

何ら問題なくできると思います。

もしも難しければyoutubeにも動画があがっていました。

設置はスムーズに終わると思います。

私が設置したときはアンテナケーブルが劣化していたらしく

新しいケーブルに交換してみると3波すべて受信できました。

画質は私はあまり気にしないタイプなのですが、

家族はリビングにあるシャープ製50型より画質が綺麗だと言っています。

私も黒系統がはっきりみえるかなぁと思いました。

とにかく1万円以下で

このクオリティーには大変満足しています。

IMG_0130.JPG
設置後の様子2


良い点を挙げると

(1)2台目に丁度良い大きさ、機能で使いやすい。

(2)番組録画ができる。

(3)HDMI系統が2系統ある。

(4)3波対応で最安値である。

少し気になる点は、(コスパが良いのでほとんど気にはならないのですが・・・)

(1)前面下部にある電源ランプが少し明るい。
オートバックスで購入した遮光シートを小さく切って貼り対応しました。

(2)裏録画ができない。
ネットワークアダプターを設置して改善しました。

(3)画面の明るさ自動調整がない。
こちらはどうしようもなかったです。

(4)画素数が 1366 × 768 でPCモニターなどでは使いずらい。
 テレビ視聴用で購入したので問題ないです。

などが挙げられると思います。

私の使用環境ではテレビがみれれば満足なので

ほとんど現機のスペックで納得のいくものです。



「私の家の特別な?使い方」


私の家ではリビングでシャープ製のアクオスレコーダーを使っています。

そちらで録画した番組を

シャープ製のネットワークアダプター VR-NP1 で

本テレビに接続して録画番組を楽しんでいます。

IMG_0128.JPG
画像の中央下にあるのがネットワークアダプターです

中継機から直接有線LANで接続しているので

意外や意外、とても快適に視聴できていますよ。

ご家庭それぞれでネットワーク環境や使用機器も違うと思うので

個々のご家庭にあった最適な方法を探されるとワンランク上の快適が手に入るかと思います。

必ずしも高いお金をかけて環境整備しなくてもよいことが

今回のBLUEDOTさんの液晶テレビ BTV-2410K を購入させていただいて

改めてわかった気がしました。

次回作のテレビでは4K?対応となるのでしょうか。

ではでは。またお会いしましょう。

IMG_0133.JPG
付属リモコンのボタン配置









posted by kabushikihanahana at 18:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スポンサードリンク