2019年05月22日

案外、いいかも このモバイルバッテリー!!

今回はBLUEDOT製 モバイルバッテリー BMB-51K [黒] を使用してみたので感想などを書いてみようと思います。


IMG_0118.JPG
画像の右側にあるコインは1円玉です。大きさ比較。


バッテリーの容量は5000mAhと大容量ではありません。私は現在、Iphone8 を使用していますが、

1.5回ほど充電できれば良い方だと思います。

しかし、こちらのモバイルバッテリーの良さは大容量ではありません。そのコンパクトさだと思います。

外形寸法 約112×62.5×12.9mm

本体質量 約129g

端子 USB Type-C端子×1(充電用)
microUSB端子×1(充電用)
USB端子×1(給電用)

とモバイルバッテリーとしては軽量です。そして何より良かったことは、薄いことです。

IMG_0123.JPG


私は長財布にスマホを収納できるタイプの財布を使用しています。

今まで、モバイルバッテリーは別の入れ物に保管して持ち歩いていました。

しかし今回は、なんと私の長財布に丁度良く収納できたのです。

これによってすべてのモバイル機器が一つになり、

かつ、

コンパクトに持ち運べるようになったことが最大の利点です。


ただし、すべてについて100点満点だとは言えないこともあります。

皆さんもお気づきかと思いますが、私はIphone8を使用しています。

そうです。ライトニング充電端子が付属していないのです。

IMG_0126.JPG
画像は左がUSBタイプC 右がmicroUSBとなります。

私の場合はほかに充電用の小さいライトニングケーブルを持っていたので

ほぼ問題なく使用できましたが、

もし次回、新作を発売されるときには

アップルユーザーにも使いやすいとさらに良いものになると思います。

そしてさらに薄くなるとさらに良くなると思います。

欲を言えば

次回作は無接点充電にも対応していたただけると私もワクワクしてきます。

では。

またお会いしましょう。


IMG_0116.JPG
画像は付属品一式となります。









posted by kabushikihanahana at 14:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スポンサードリンク